2021年5月30日日曜日

2021/5/30 インテックス大阪へのワクチン接種担当が進んでいます

大阪の新規感染者数は漸減していますが、依然として医療提供体制の逼迫が続いていることから、緊急事態宣言の再延長が決定されました。少なくとも6月20日までは現状の体制が続くことになりました。
毎日の診療は現状では通常通り進めておりますが、大阪市がインテックス大阪に開設する大規模ワクチン接種センターへの接種者としての出務が始まります。6月下旬までは大阪大学と大阪歯科大学の口腔外科および麻酔科から接種者が派遣されることになっておりますが、私自身は大阪歯科大学の口腔外科の出身であり、医局員だけでは圧倒的に打ち手が不足する現状から、大阪歯科大学より協力要請がありました。6月は大学からインテックスへの派遣が有るかも知れません。7月からは大阪府歯科医師会がインテックスへの派遣を本格的に担当することになり、私自身が接種担当者としてだけではなく、歯科医師会会員から打ち手を募集して派遣する業務に当たることになり、先日から様々な打ち合わせや接種に伴う講習などに忙殺されています。いずれにせよワクチン接種に出務する際にはワクチン接種担当の出務日程が大阪市から伝達されるのが1週間前となっておりますので、予約させていただいた日時を後日に変更させていただく場合が生じます。予約日がワクチン接種出務に重なった場合には予約の変更をお願いします。申し訳ありませんがご了承お願いします。

我が家のベランダの紫陽花

梅雨の合間の五月晴れ。気持ちいい日曜日はいつものように早起きして大阪城へウォーキングしてきました。大阪城あじさい園は紫陽花が見頃になってきました。花がどんどん色濃く変化しています。まだ小さめのコガネムシが紫陽花に群がっていました。

大阪城の紫陽花
5匹のコガネムシが群がっている様子
こんなラッシュは初めて見ました(笑)


 土曜日には診療室の床のワックス掛けを丁寧に済ませました。週明けの診療はピカピカの診療室でお待ちしています!

0 件のコメント:

コメントを投稿