2021年5月2日日曜日

2021/5/2 緊急事態宣言のもと、ゴールデンウィーク突入

大阪府に3度目の緊急事態宣言が発令されて1週間が経ちました。昨日の土曜日も過去最高の新規感染者数となる1262名の感染が報告されました。先週でピークを超えたかと思ったのですが、この1週間も相変わらずの過去最悪の状況が続いています。重症者数は増えるばかりですし、死亡者も基礎疾患のない若年者が含まれるようになってきました。変異株、恐るべし!緊急事態宣言の延長も十分に考えられます。

医療従事者向けのワクチン接種の準備がようやく進み始めました。また歯科医師がワクチン接種の打ち手に回るという時限措置も形になってきたようです。歯科医師会としてもワクチン接種についていろいろ準備を重ねています。少しでも早く府民の皆さんへのワクチン接種が進むように協力していきます。

さて、我が家のベランダの紫陽花ですが、蕾がどんどん膨らんできました。しかもたくさんの蕾を観察することができます。今年も咲きそう!

ベランダの紫陽花
蕾がどんどん膨らんできました!



 さて、ゴールデンウィーク明けはカレンダー通りに診療を再開します。予約状況は連休の影響で混み合っておりますが、診療を希望される場合はまずお電話にて予約をとっていただきますようお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿