2022年1月16日日曜日

2022/1/16 オミクロン株が爆発

土曜日の診療は予約外の患者さんも多く来院され、なんとか時間調整しながらドタバタになりながらも無事に終えることができました。そんな土曜日の新型コロナウイルス新規感染者数は過去最多の3692人となりました。やはりオミクロン株、恐るべしの状況です。これまでのワクチン接種のお陰で重症者数は多くないので、以前のように緊急事態宣言は直ぐには発令されない様子ですが、これだけ感染者数が多くなるとどんどん身近に迫ってくる事になります。感染予防には最大限の注意をして日々の診療を進めていきます。

トンガ沖で発生した海底火山の噴火に伴う津波の情報が未明から流されている日曜日の朝。寒いながらも風がなかったので、気持ちよく大阪城へウォーキング。小梅や南高が咲き始めていました。私のいちばんのお気に入りである緑萼の蕾もどんどん大きくなっていて、来週には開花を迎えるのではと思われます。天満宮にお参りして子供達の学業成就を祈りました。

冬至梅は満開を迎えつつあります

小梅も咲き始めました

南高梅も咲いています

 

0 件のコメント:

コメントを投稿