2022年1月9日日曜日

2022/1/9 感染再拡大とえべっさん

新年が明けて、あっという間に日常が戻ってきたと思っていたら、新型コロナウイルス感染症もオミクロン株の影響であっという間に感染者数が増えてきました。このペースが続けば来週にも大阪で緊急事態宣言が発令されるような事態に陥るかもしれません。各自基本に立ち返った感染予防対策を徹底して、オミクロン株の脅威に対抗しなければなりません。

日曜日には独りで大阪城へウォーキング。八重寒紅が咲き始めていました。天満宮にお参りすると、今日から始まるえびす祭りの参拝客で朝早くから賑わっていました。

冬至梅は開花が進みました

紅梅の八重寒紅が咲き始めました

大阪城から天満宮へ歩く途中、天満橋で電動キックボードのレンタルを見つけました。ナンバー取得できていない違法電動キックボードで歩道を激走する様子を時々見ますが、本当に危険ですよね。ナンバーを付けて法令を守り、車道を走って欲しいものです。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿