2022年1月23日日曜日

2022/1/23 蔓延防止措置発令間近

オミクロン株による爆発的な感染拡大により週明けには大阪府にも蔓延防止措置が発令される模様です。私を含めてスタッフの医療従事者向けブースター接種が進んでいます。従前よりの感染予防対策をさらに徹底することでオミクロン株に対抗すべく、毎日の診療に取り組んでおります。診療自体は厳密に予約管理をしておりますので、診療をご希望の場合にはまずお電話にて予約をご確認いただきますようお願いします。

木曜日の午前診を終えて、午後には一歳半健診に出務してきました。感染予防対策を万全にしながらたくさんの子供達とお会いすることができました。エネルギーを吸い取られてヘトヘトになっちゃいましたけど。。。

土曜日は太子の日の四天王寺にお参りしました。太子殿奥殿の秘仏特別公開で特別な体験をさせていただきました。夜にはナスとベーコンのトマトソースパスタを作って家族に振る舞いました。そして日曜日には雨が降る前に大阪城へウォーキング。寒い日が続くので開花は進んでいませんでした。それでも蕾はだんだん膨らんでいます。来週には1番のお気に入りの緑萼がエメラルド色の花を咲かせるのではないかと期待しています。

紅冬至

八重海棠

 

0 件のコメント:

コメントを投稿