2022年3月27日日曜日

2022/3/27 シャガが開花

蔓延防止宣言は解除されたものの、大阪は依然として高止まりの感染者数が毎日報告されています。ウクライナでの惨状に心を痛めながらも、やはり我々の毎日は続きます。

土曜日は午前診を少し早めに切り上げさせていただいて、午後には平野区歯科医師会総会を主催しました。私がZoomのホストとなりハイブリッド形式の総会を開催したのですが、入念に準備していたにもかかわらず総会開始10分前ホストである私の端末がフリーズしてしまい冷や汗! 再起動したら幸いにも復活して3時間半にわたる総会と学術講演会を無事に終えることができました。Zoomにもかかわらず活発な議論もできて本当にホッとしました。

さて、日曜日は春らしい一日になりました。いつも通り早起きして日課をこなしてから大阪城から天満宮にウォーキングしてきました。大阪城公園は桜がどんどん咲き始めていました。アジサイ園では美しいシャガが咲き始めていて、心が弾みました。午前中にもかかわらず花見を楽しもうとブルーシートを敷いて用意を始めている方もおられました。

大阪城公園アジサイ園のシャガが開花していました



4月19日火曜日は歯科医師会行事のため午後休診とさせていただきます。ご迷惑をおかけしますがご了承ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿