2022年4月24日日曜日

2022/4/2 聖徳太子千四百年御聖忌聖霊会

半年にわたって開催されてきた聖徳太子千四百年御聖忌の最後の行事である聖霊会が、4月22日金曜日に四天王寺で執り行われました。当日は診療のため、聖霊会を見ることはできなかったのですが、大師の日の木曜の午後の診療後に境内を一回りお参りさせていただきました。崩御されてから1400年経過しても人々から慕われる聖徳太子とはいったいどんな人物だったのか、色々想いを寄せながら家族の平穏を祈りました。


 日曜日は生憎の雨でしたが、この春から郊外にある大学に入学した次男が車で通学できるよう道筋を確認するために一緒にドライブしてきました。平日は混んでいるのでしょうが、幸いにも道筋は難しくないので少しは安心して送り出すことができると思いました。次男が頑張ってくれるように応援したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿