2022年5月1日日曜日

222/5/1 GW突入

あっという間に4月が終わり、ゴールデンウィークに突入しました。クリニックはカレンダー通りに診療しておりますが、予約状況は逼迫しておりますのでお電話で確認をお願いします。
昭和の日の4月29日金曜日は雨予報でしたが、早起きして京阪電車に乗って京都に向かい西国三十三所巡礼の旅に出掛けました。京都市街地編ではまず今熊野観音寺にお参りし、バスで清水寺に移動。新緑に包まれた清水寺は心地良く我々を包んでくれました。この頃から上空が暗い雲に覆われるようになり、六波羅蜜寺に歩く途中には雨が降り出し、六角堂では本降りから大雨に変わりました。それでもメゲずに歩いて革堂 行願寺まで巡りました。ゴールデンウィーク初日にも関わらず、大雨のため参拝客は数えるほどしかおられませんでした。
今熊野観音寺は頭の悩み、知恵を授けてくれる「頭の観音さま」。
ボケないように、それはもう、しっかりお祈りしました。

清水寺は新緑に輝いていました。
修学旅行の学生たちで混雑していました。

いけばな発祥の地である六角堂
大雨でずぶ濡れになりました。

 西国三十三所巡礼はまだまだ先が続きます。帰宅してから写真を整理して、この先の道程の予習に努めました。

0 件のコメント:

コメントを投稿