2022年6月5日日曜日

2022/6/5 初めての学校健診

6月2日木曜日は休診にして平野北中学校の学校歯科健診に出務してきました。今年度から校医を担当することになって初めての学校健診でしたので、事前に何度も学校側と打ち合わせをして 、スタッフ間のトレーニングも入念に行ってから本番に臨みました。なんとか去年までの健診と変わらないくらいのクオリティと所要時間を確保することができたのでホッとしました。

そして土曜日の診療を終えて、午後は診療室のワックス掛けを必死でこなしました。木曜の学校健診で酷使した足腰を更に消耗することになって、ワックス2度塗りの後にはグッタリ疲れてしまったのですが、それでもピカピカになった診療室を見ていると励まされました。

曇り空の日曜日。例によって早起きして西国三十三所巡礼の旅に繰り出しました。今回は京都と滋賀の6カ所の寺院を巡りました。中でも紫陽花の季節を迎えた三室戸寺は、多くの参拝客でごった返していました。紫陽花はおそらく来週からが見頃になるでしょう。

紫陽花の時期を迎えた三室戸寺



【休診のお知らせ】

 6月10日金曜日都合により休診とさせていただきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿