2023年3月19日日曜日

2023/3/19 春が訪れました

春が訪れました。土曜日はスタッフの病欠でドタバタしてご迷惑をおかけしました。暖かくなって予約状況がだんだん混雑してきましたので、診療をご希望の場合にはお電話にて予約状況を確認していただきますようお願いします。

日曜日はいつものように早起きして西国三十三所巡礼の旅、まずは滋賀県、三井寺にお参りしました。朝イチに三井の晩鐘を撞いて心を鎮めました。次の目的地は石山寺。団体の外国人観光客が大勢来られていました。岩間山正法寺から三室戸寺、そして最後は醍醐寺にお参りしました。醍醐寺では御朱印に並ぶ列が観音堂の外廊をぐるっと一周並んでいて、御朱印を頂くまで1時間かかりました。コロナが落ち着いてきて桜が満開になると、さらにすごい混雑になるのでしょう。

クリニックの壁には西国三十三所曼荼羅を額に入れてディスプレイしているのですが、八角曼荼羅に興味を持っていただいているようで、嬉しく思います。

三室戸寺の三重塔

醍醐寺観音堂

醍醐寺五重塔

 

0 件のコメント:

コメントを投稿