2023年3月26日日曜日

2023/3/26 雨の琵琶湖

お彼岸が過ぎて、暖かくなってきました。木曜日には午後に3歳児健診に出務しました。あいにくの雨だったのですが、元気一杯の子供達に囲まれて楽しい時間を過ごしました。土曜日には歯科医師会の総会と学術講演会に出席しました。役員を担当しているため準備にかなり時間を割いていたのですが、無事に会務を終える事ができホッとしました。

毎日の診療も予約がほぼ埋まってきておりますので、診療をご希望の場合にはまずお電話にて予約状況の確認をお願いします。また3月28日火曜日は歯科医師会業務のため診療時間を18時までに短縮させていただきます。ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

日曜日はまたも雨だったのですが、いつも通り早起きして西国三十三所巡礼の旅に出かけました。彦根港から竹生島に渡り法厳寺へ。桜は5分咲き。コンビニで簡単に昼食を済ませて長命寺、観音正寺と滋賀県のお寺を巡りました。3巡目に当たりますのでようやく慣れてきた感じで、余裕を持ってお参りして御朱印を頂くことができるようになってきました。それでも家族のことなどお祈りすべき事が沢山ありますので、時間があれば写経をして心を整えて日々の診療に向かい合いたいと思っています。

雨の竹生島
桜は5分咲きでした

近江八幡市の観音正寺

 

0 件のコメント:

コメントを投稿