2023年4月2日日曜日

2023/4/2 クリニック開業14年目を迎えます

土曜日から4月、新年度に突入しました。また4月4日はクリニックの開業記念日。14年目に突入します。開業以来いろいろな事がありましたが本当にあっという間の毎日です。これからもこれまで通りコツコツと毎日を続けてまいります。今後ともよろしくお願いいたします。
満開の桜を目指して日曜日は夫婦揃って西国三十三所巡礼の旅、今日は和泉から和歌山に向かいました。いつものように早起きして7時半に和泉市槙尾山の施福寺登り口に到着、肌寒い山道を登り終わる頃には暑く感じるほどでした。自宅で書いた写経を収めて御朱印を頂き一休み。山道を下って次の目的地は紀の川市の粉河寺。境内の桜が満開でした。


さらに和歌山市に進んで紀三井寺へ。風に吹かれて散る桜の花びらが幻想的でした。紀三井寺では軸装御朱印軸をお見せして中先達への申請書を頂く事ができました。5巡目を満願すると大先達に昇格することができますので、将来的には大先達を目標にしています。ただ、元気なうちにより過酷な四国八十八ヶ所巡礼にチャレンジしてみたいと思って研究を進めています。現在の3巡目を満願できたら、1年ほどかけて四国を回ってみようと考えています。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿