2024年3月24日日曜日

2024/3/24 総会を終えてホッとしました

お彼岸を迎えて西国三十三所霊場を巡礼したり、木曜の午後には四天王寺に彼岸参りをしたり、毎日の診療をこなしながら土曜日を迎えました。土曜の午後には歯科医師会の臨時会員総会に出席。専務理事を務めていますので令和6年度予算案を上程して無事に承認していただきホッとしました。令和6年度には平野区歯科医師会は創立50周年法人設立30周年を迎えますので記念式典のための予算が嵩んでかなりの赤字予算となっており、執行部としては心苦しい限りなのですが、式典を成功させるため精一杯努力しています。他にも1年かけて準備してきた大きな議題が重なっておりましたが、これらも無事に総会で承認して頂き、相談役の先生からもお褒めのお言葉をいただいて安堵しました。

さて日曜日も雨。ベランダに出てみると白梅の冬至の鉢植えに梅の実を発見して感動しました。春はすぐそこです。家内と一緒にウォーキングしてから図書館に本の返却と借り出し。私は書店ではなかなか買えないような仏教関係の本をまた2冊借り出しました。休み時間に読書を進めるのが楽しみです。

ベランダの冬至梅が梅の実をつけました

天王寺公園の河底池の鷺が接近遭遇


 

0 件のコメント:

コメントを投稿