2024年3月31日日曜日

2024/3/31 春がやってきました

ようやく春になって一気に衣替えを進めています。土曜日の診療を終えて、午後はキッチンに篭ってひたすら料理。先日ブリ大根を作ったのですが時間がなくて大根が硬く家族に不評だったためリベンジです。まず大根を下茹で。昆布と鰹節でしっかり出汁を引いてからブリ大根を煮ました。今回は大根は柔らかくなったのですが少し味が薄くて心残りです。サイドメニューも味噌汁も作って美味しく食べました。
日曜日は西国三十三所巡礼の旅に出かけました。今回は滋賀へ。彦根港から船で竹生島へ渡り法厳寺へ。そして長命寺と観音正寺にお参りしました。桜はまだ開花していませんでしたが参拝客は多め。黄砂の影響が残念でしたが気持ちいいドライブを楽しむ事ができました。
第30番 法厳寺本殿の様子
弁財天が祀られている

31番札所 長命寺の本殿、奥は三重塔

竹生島 都久夫須麻神社の境内に咲いた桜

 

0 件のコメント:

コメントを投稿