2014年6月15日日曜日

2014/6/15 中日ドラゴンズ交流戦に快勝

土曜日には歯科医師会の定時総会がありました。その後の懇親会から二次会、三次会と楽しいお酒を重ねました。三次会では英会話の勉強をしつつテキーラを3杯ほど乾すことになり、ちょっとばかり飲みすぎました(笑) ミナミから歩いて自宅に帰って酔い覚ましとカロリー消費に努めました。
日曜日は早起き。長男と次男を連れて近所の公園でソフトボールの練習をしました。早めに切り上げてサッカーワールドカップ、イタリアvsイングランドの好カードを後半からテレビ観戦しました。同点からバロテッリの決勝ゴールはさすがでした。
そして運命の日本代表vsコートジボアール!前半の本田の素晴らしいゴールでリードしたものの、後半は自力に勝るコートジボアールにあっさり逆転されてしまいました。残念。
気を取り直して、次男を連れて京セラドームへ向かいました。近所の立ち飲み屋さんのお友達から頂いたチケットで、大好きな中日ドラゴンズとオリックスバファローズとの一戦を観戦するのです。3塁側ベンチ上のいい席に座ることができました。試合のほうは、オリックスにあっさり4点を先制され辛いスタート。中日は4点を追う6回表、大島、和田、平田の適時打で同点!そのまま迎えた8回には、和田が今度は2ランを放ち、勝ち越しに成功しました。投げては、3番手で登板した浅尾が今季初勝利。そして岩瀬が無難にセーブポイントをマークするという、中日ドラゴンズファンにとっては理想的な展開でした。気持ちよかったです!
サッカー日本代表は初戦残念でしたが、次戦ギリシャには勝ち点3をマークできるよう応援したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿