2014年6月29日日曜日

2014/6/29 ぬかた園地あじさい園

土曜日の午前診療を終えてホッと一息、月末ですのでレセプト作業を半分ほど一気に片付けてしまいました。自宅に帰り簡単な事務作業を済ませ、遅いお昼ご飯を丸亀製麺でいただきました。どんどん暑くなってきたのでさっぱり散髪してから大阪城公園へウォーキング。土曜の楽しみは大阪城野外音楽堂です。FM COCOLOで馬場俊英のツアーファイナルが大阪城野音で開催される、そして当日券が若干数発売されると紹介されていたのです。レセプト作業をしたので遅れに遅れて大阪城に到着したのが15時45分頃。当日券発売が14時半、開演が16時なので諦めていたのですが、開演直前に大阪城野音に到着、後方のフリーエリアの当日券が残っていたので早速購入して最後方から得意の立ち見です! それにしても馬場俊英、よかった!励まされた!彼の不遇時代からFM802ヒロTの番組からメジャー再デビューを果たした曲たちを聴いてきたので、逆境に打ち勝つ強さや直向きさをライブを通じて感じ取ることができました。無理して聴きに行って良かった!
いよいよサッカーワールドカップは決勝リーグへ突入しました。日曜深夜1時からは地元ブラジルがチリと対戦しました。私は一週間の疲れのため起きた時には延長戦を終わってPK戦になっていました。最後はネイマールが決め、GKジュリオセザールが相手PKをポストに当てて外させる神通力を見せてブラジル辛勝。続くコロンビアvsウルグアイにはセレッソ大阪フォルランが先発!彼のファーストシュートを見届けて、私は生駒山へハイキングに出かけました。
早朝5時半の始発から二本目の奈良方面普通列車はラッシュ並みの混雑でビックリ。布施を過ぎてやっと座ることができました。生駒山は霧に包まれていました。若干天候に不安を感じつつも石切駅からどんどん登って行きました。目指すはぬかた園地あじさい園。ほぼ満開のあじさい園が小鳥たちのさえずりで満たされて大満足しました。10時過ぎから下山すると逆方向にはたくさんのハイキング客が登ってこられました。みなさん、あじさい園に向かわれるのですね。本当にたくさんの人と朝のご挨拶を交わしました。鶴橋まで戻って温泉でリフレッシュ。来週もまた頑張りましょう!

ぬかた園地あじさい園のムービーをご覧ください

0 件のコメント:

コメントを投稿