2014年6月22日日曜日

2014/6/22 コロンビア戦では日本代表らしさを

雨の日曜日です。ソフトボールの練習試合に出場する予定でしたので、毎週練習に励んで今日に備えていたのに、本当に残念な雨です。あまりにも残念なので、バッティングセンターへ打撃練習に行ってきます。
サッカーワールドカップ、一次リーグが佳境に入ってきました。日本代表は残念な試合でした。FIFAランキング通りの力負けした試合だといえば確かにそうなのですが、コートジボアール戦もギリシア戦も、もう少しばかり勝利の女神がこちらに微笑んでくれれば・・・なんて思ってしまいます。しかしながらどの対戦相手も日本代表と比べたらランキング上位国。普通にガチで対戦したら勝てる可能性は低いのは当たり前。今回のワールドカップは日本代表が初めて相手チームと真正面から攻撃して勝ち切ろうと挑む大会です。これまでのように守って守って守り切って、わずかなチャンスを奇跡的にゴールに結び付け、番狂わせを演じてきた昔の日本代表チームとは質が違うと思っています。残された一戦は南米の雄、コロンビア。勝つのは難しいのが現実ですが、日本代表らしい試合運びをしてほしいと思います。
さて、写真は大阪城公園の紫陽花です。日によって彩りに変化を見せてくれています。紫陽花、本当に素敵です。

0 件のコメント:

コメントを投稿