2014年9月28日日曜日

2014/9/28 トレッキングの定番コース

秋晴れの日曜日。今朝も早起きして生駒山にトレッキングしてきました。山歩き好きには悲しい知らせとなった御嶽山の大噴火。岐阜県出身の私にとって本当に悲しいニュースでした。多くの犠牲者が報道されています。一刻も早く鎮静化することをお祈りしながら、生駒山を歩きました。トレッキングでの私のお気に入りは、よく知ったコースをゆっくり歩いて季節の変化を感じること。近鉄電車石切駅から辻が谷ハイキングコースを登り生駒山上に、そして展望ベンチでおにぎりの朝食をゆっくりいただき、生駒縦走路をしばらく楽しみ、鳴川峠からなるかわ谷ハイキングコースを下るコースが最近のお気に入りです。瓢箪山に下りてくるのですが、駅前の商店街で買った手作りドーナツが素朴で美味しかったです。本日は26681歩を歩きました。気持ちよかった!
瓢箪山から近鉄電車で鶴橋に戻り、友人と待ち合わせて美味しいテールスープを食べました。帰り道に散髪も済ませ、充実した休日を過ごしました。
さぁ、明日も頑張るぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿