2017年1月2日月曜日

2017/1/2 あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます、2017年、本年もよろしくお願い致します。
年末から父が体調を崩し病院で年末年始を迎えることになりましたので、大阪と愛媛と岐阜を行き来する正月休みになりました。元旦に大阪に戻り、少しずつ本来のペースに戻そうとしています。
正月2日も穏やかな天気に恵まれました。休みの間はなぜか午前5時には完全に目が覚めてしまうので(汗)、しばらく布団の中でグズグズしてから日課をこなし、家内と一緒にクリニックに出勤して雑務をこなして杭全神社に初詣に行きました。早朝でしたのでまだ人が少なく落ち着いてお参りすることができました。今年も穏やかな年でありますようお祈りしました。マックスバリュで買い物して帰宅し、年賀状の整理をしてから大阪城へウォーキングに向かいました。風がないので寒くなくて助かります。いつものごとくポケモンGOをしていると大阪城公園はいたるところにエレブーが出現します。まさかのエレブー祭りの大阪城を後にして大阪天満宮へ向かいました。門前通りに辿り着くと、、、溢れるような人の列でビックリ!最後尾に並んだらお参りまで2時間はかかりそうなので諦めました。私は週に1度は大阪天満宮にお参りしていますので、初詣はまた来週。帰り道に遅いお昼ご飯を済ませて帰宅しました。
ブログを更新して、これから歯科医師会から依頼されている広報誌の原稿を書いてしまいます。新年の診療は4日(水)から始めます。
正月2日早朝の杭全神社に初詣。
クリニックの平穏をお祈りしました。

大阪城梅林公園の冬至梅は3分咲き。
穏やかな天候が続くので他の梅たちの蕾もどんどん膨らんできました。

そして大阪天満宮に辿り着いたら、初詣の人の波、波、波。
私はここから初詣。また来週お参りに来ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿