2017年4月9日日曜日

2017/4/9 親父の退院

怒涛のような春休み期間中の診療を終えて、土曜日の午後から岐阜の実家に帰省していました。年末から入院していた親父が先週退院して、自宅での介護を伴う生活を始めました。週2回のデイサービスを受けながらリハビリを進めています。親父の様子を見るために、長男と長女を連れて岐阜に帰省していました。
土曜日の夕方に実家に着くと、親父はデイサービスから帰宅して椅子に座ってラジオを聴いていました。2週間振りの再会、そして晴れて退院して自分の部屋での再会を喜び合いました。自宅で晩御飯を食べるつもりが、親父は外食したいと言うので日本料理屋さんでの夕食をセッティングしてくれていました。そして家族全員で親父の退院祝いを楽しみました。親父はコース料理をほとんど全部平らげてしまうほど(笑)。お酒が本当に旨かった。親父の回復に家族全員で心から感謝しました。
日曜日には5時半に起きて養老の滝へ出かけました。生憎の雨でずぶ濡れになってしまったのですが、雨のおかげで歩くのは私だけ。養老の滝でも満開を迎えた桜を独りで堪能しました。養老の滝のしぶきを浴びて、麓の養老神社で親父の長寿をお祈りしました。

来週火曜日の午後は歯科医師会の会議がありますので休診させていただきます。ご迷惑をおかけしますがご了承ください。
木曜日の大阪城
ソメイヨシノが美しい

日曜日早朝の養老の滝
ここでもソメイヨシノが満開を迎えています

養老の滝の乙女椿
雨に濡れて美しく輝いている

0 件のコメント:

コメントを投稿