2017年4月30日日曜日

2017/4/30 ゴールデンウィーク始まる

ゴールデンウィークに突入しました。初日土曜日の早朝から家内の実家に向かいました。祖母の二周忌に参列するため、5時半に起きて新居浜へ向かいました。晴天に恵まれ、渋滞に悩ませられながら無事に到着。亡き祖母を思い出しながらお経を唱えました。
日曜日も快晴。早朝からウォーキング。一宮神社にお参りすると本殿改築工事がどんどん進んでいることを確認することができました。正面の屋根細工がはめ込まれた様子が本当に新鮮でした。神社・仏閣フリークとしてたくさんの社殿をお参りしてきましたが、建設途中の本殿を拝まさせていただくのは貴重な体験でした。
午後に渋滞を駆け抜けて大阪に戻りました。クリニックはカレンダー通りに診療を進めます。ご先祖様に支えられながら、明日からも頑張ります!
庭のもみじが新緑に輝いていました

新居浜の一宮神社は本殿新築工事がどんどん進んでいます
旧本殿の前に白木の骨格が!

一宮神社本殿の正面像
屋根の細工が見えるようになっていました

0 件のコメント:

コメントを投稿