2017年5月14日日曜日

2017/5/14 母の日

ゴールデンウイークが明けて、いつも通りの一週間が過ぎました。ドタバタの毎日でクタクタになりながらも土曜日の診療後にはスタッフ全員でランチ会!美味しいお肉をいただきました。また来週から頑張りましょう。
帰宅して奥さんのスマホを最新のiPhone7に機種変更してきました。金曜日からバックアップなど準備を万端にして臨み、ドコモショップへの来店予約もオンラインで済ませ、店着と同時に在庫確認から事務手続きまで順調に完了。帰宅してiMacから復元作業。これも30分ほどで環境整備が終わりました。ガラスカバーも綺麗に貼って完成です。最新式はやっぱりいいですね。
そして日曜日。素晴らしい天気に恵まれました。いつも通りに早起きして日課をこなし、奥さんと大阪城までウォーキング。私はさらに足を伸ばして天満宮にお参りし、中之島公園バラ園を探索しました。天満橋で弁当を買い込み大阪城公園に戻って、大阪城を眺めながら、野鳥のさえずりを聞きながら早めのランチを楽しみました。
帰り道に長男と難波宮で合流してソフトボール練習。日差しが強くて汗をかきました。長男は母の日のカーネーションを買って帰ります。もちろんお財布は私のですけど。。。
大阪城公園アジサイ園の池に咲き始めた白い花
クレソンの仲間でしょうか

大阪城公園の「私の桜の木」に新緑の葉
朝日に輝いています

天満宮にお参りしてから中之島公園へ
薔薇が見頃を迎えています

大阪城公園に戻って早めのお弁当タイム
野鳥のさえずりを聞きながらビールがうまい

0 件のコメント:

コメントを投稿