2021年10月10日日曜日

20211010 一足早い忘年会、楽しかった!

緊急事態宣言が解除されて新規感染者数が減少した状態で迎えた1週間は、毎日のように診療後の夜に歯科医師会の会議が組まれていて、ドタバタな毎日でした。そんな1週間をなんとか乗り切って、土曜日の診療後に近くの蕎麦屋で昼食を済ませて四天王寺に1週間の感謝を祈るために歩いていきました。亀井堂で線香に火を点けていると僧侶の列が近づいてきました。不動尊前の井戸跡に櫓が組まれており、その前で厳かな読経が始まりました。例年ですと立派な行事として行われるのですが、コロナ禍で一般には告知されずに簡素化して取り行われたようです。亀井堂に保管されている聖徳太子の掛け軸が開帳されており、初めてそれを見ることができました。境内では秋の大古本祭りが開催されており、大勢の人が訪れていました。
そして夕方にはクリニックのスタッフとともに一足早い忘年会を兼ねた食事会を開催しました。ハルカスの日本料理屋さんで、個室でアクリル板に囲まれた個別配膳のコロナ対応でしたが、スタッフ皆で楽しむことができました。久しぶりでホントに美味しく感じました!

そして日曜日はいつものように早起きして日課をこなしてから、大阪城へウォーキング。秋晴れですが真夏日で暑かった!


 休診のお知らせ

都合により10月16日土曜日は休診させていただきます。

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿