2021年10月3日日曜日

20211003 緊急事態宣言が解除

先週の日曜日、9月26日の午後に大阪市新型コロナウイルスワクチン大規模接種事業のためインテックス大阪に最後の出務に臨みました。インテックス大阪におけるワクチン接種の最終日ということで緊張して臨んだのですが、セレモニーや記者会見が行われることすらなく淡々と接種が進み、事業が終了しました。接種担当者としては大きな事故なく事業を終了することができた事に安堵するとともに、万が一再び同じような業態でブースター接種が行われるのなら、またこの事業に参加したいと思いを新たにしました。
9月末で緊急事態宣言が解除されて、10月を迎える事になりました。10月1日金曜日は診療を終えてから歯科医師会の会議で遅くまで仕事が続きました。それでも歯科医師会館へ向かう間の道沿いの飲食店が賑わいを取り戻している様子を見るとホッとしました。私自身は緊急事態宣言が解除されても自粛状態が続きますが、それでも世間が少しでも明るくなるのは嬉しいものです。土曜日は午前診を終えてから平野区民ホールに移動して、久しぶりの対面での講習会を主催、参加しました。予想よりも多くの会員の先生にご参加いただき、また懐かしいお顔を久しぶりに拝見し、これまた久しぶりの講習会でしっかり勉強することができて、とても充実した時間を送ることができました。
そして日曜日は久しぶりのお休み。いつものように早起きして大阪城から天満宮へウォーキング。素晴らしい秋の1日を過ごすことができました。来週も会議など毎日のように診療以外の予定で忙しい一週間になりそうです。体調をしっかり管理して日々を過ごしていこうと思います。


========================================================

 休診のお知らせ

10月16日土曜日は都合により休診とさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますがご了承お願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿