2022年10月23日日曜日

2022/10/23 薬師如来の旅

土曜日の診療を早めに終えて、午後からは平野区民ホールで区民公開講座を主催しました。「生き方」をテーマに講演を頂き、多数の区民の皆様にご出席いただくことができて、本当にありがとうございました。

そして日曜日はいつも通り早起きして、1人で西国薬師四十九霊場巡礼の旅に出かけました。まず最初に訪れたのは加古川市の鶴林寺。聖徳太子由来の大寺で、周囲は公園になっています。早く着いたので開山の前に講演をゆっくり散歩。気持ち良かった。私にとっての巡礼の旅はかなり過酷で、食事も取らず移動して祈り、移動して祈りの連続。今日は6つのお寺を巡ることができ、家族の病気平癒を祈りました。

西国薬師四十九霊場22番鶴林寺の山門
朝一番の晴天でした

西国薬師四十九霊場24番神積寺の鐘

西国薬師四十九霊場18番久安寺
紅葉が近づいています
診療をご希望の場合にはまず電話でご連絡をお願いします。最近は予約が混雑してきましたので、まずは予約状況を確認していただければ幸いです。お手数をおかけしますがよろしくお願いします。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿