2023年1月22日日曜日

2023/1/21 寒くなった大阪城公園で続々開花

来週には大寒波が到来すると予報されている週末を迎えました。日曜はいつものように早起きすると、普段は遅くまで寝ている次男が起きてきて一緒にウォーキングに行くと言うので、しばらく待ってから3人で大阪城へウォーキングしました。大阪城梅林では鹿児島紅梅、名古屋紅梅、日光、八重野梅そして一重緑萼が咲き始めていました。大阪城公園でいちばん大好きな季節がやってきました。

大阪城公園梅林にて
日光が開花していました

大阪城公園梅林にて
いちばんのお気に入り、緑萼が開花

家内と次男は初詣を兼ねて大阪天満宮まで歩くと言うので、一緒に大川を渡って天満宮へ歩きました。天満宮でも寒紅が咲き始めていました。
そして大阪天満宮でも寒紅が開花していました

火曜日から大寒波が訪れると予報されています。コロナもインフルエンザもまだまだ気を抜けません。体調管理に努めながら日々の診療を続けてまいります。

0 件のコメント:

コメントを投稿