2023年1月29日日曜日

2023/1/29 寒波が訪れた日本列島

大寒波が訪れた日本列島。土曜日には歯科医師会の新年互礼会に出席しました。コロナ対策のため来賓をお呼びせず会員のみで開催した互礼会でしたが、3年ぶりの開催ということもあり皆で楽しい時間を過ごすことができました。

さて、正月に帰省できなかったので日曜日には岐阜に帰る予定だったのですが、名神高速道路のタイヤ規制のために諦めました。いつも通り早起きして大阪城へウォーキング。梅のパトロールではお気に入りの緑萼が咲き始めていました。

一重緑萼

緋の司

さらに足を伸ばして大阪天満宮へ。寒紅が咲き始めていました。
大阪天満宮の寒紅

 

0 件のコメント:

コメントを投稿