2024年1月7日日曜日

2024/1/7 四国八十八ヶ所納経軸を飾りました

混沌とした新年三が日を終えて、1月4日木曜日から新年の診療を再開しました。木曜の午前診を無事に終えて、午後には平野区役所に移動して3歳児健診に出務しました。仕事始めの区役所で新年早々に元気な子供達に囲まれて勇気をもらいました。
大阪城公園の冬至梅が咲き始めました

土曜日の診療を終えてから表具屋さんに出向いて、額装が完成した四国八十八ヶ所納経軸を受け取ってきました。長大な額をなんとか車に押し込んでクリニックに持ち込み、診療室の壁に飾りました。圧倒的な存在感で大師が守ってくれるような気がします。お遍路に興味がある方はぜひご覧になってください。

日曜日は家族で会食。久しぶりに心斎橋へ行きました。皆で楽しい会話と美味しい食事を堪能する事ができました。能登地震の被災者の方々を想いながら、平穏な毎日の幸せを実感しています。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿