2024年1月2日火曜日

2024/1/2 あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。2024年の幕開け、元旦の朝はいつも通り早起きして次男を連れて岐阜に帰省しました。京滋バイパスでは雨に降られたのですが名神高速道路からは右側に初日の出、左側に大きな虹を眺めながらのドライブで無事に岐阜に到着しました。雲ひとつない晴天の朝、まずは命日を迎えた親父のお墓参り。そして堤防に沿って家族3人でウォーキング。実家で弟家族も一緒におせち料理やお雑煮を楽しみました。今回は運転手役の次男がいるのでお酒も楽しむ事ができました。午後はサッカー日本代表vsタイ戦をテレビ観戦。後半に日本代表の攻撃が爆発して5−0でで快勝!試合後のインタビューを見ていたら突然の緊急地震速報でテレビの画面が変わり、程なく岐阜でもかなりの揺れが長く続きました。長女が福井に行っているので心配しながら、大阪に残っている長男も気遣いつつ、早々に大阪に戻ることにしました。帰り道の車ではカーナビ経由で緊急地震放送が流れ続ける中のドライブでしたが無事に大阪に戻る事ができました。長女も福井で一旦避難してから安全を確認して過ごしているとの報告を受けてホッとしました。戦争に、災害に、本当に難しい状況での辰年の幕開けとなりました。


明けて正月二日、夫婦揃ってクリニックに出勤して片付けしてから大念仏寺と杭全神社に初詣。そして帰宅してから四天王寺にお参り。心から、この一年の平和を祈りました。

 

[年末年始の診療のお知らせ]

  • 年末の診療は12月27日(水)午前まで。年始は1月4日(木)より診療を再開します。

  • 12月28日(木)より1月3日(水)まで休診させていただきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿