2012年3月15日木曜日

2012/3/15 一年後の再検査

木曜日の午前診を終わって、大阪赤十字病院に来ました。先日受けた内視鏡での組織検査の結果を聞きにきました。結論から言うと「悪性ではない。一年後にもう一度内視鏡検査をします」でした。少し緊張してましたが、とりあえず安心です。大学病院で勤務していたころには、たくさんの患者さんに癌の告知をしてきたのですが、立場が変わると怖いものです。これまで私に関わられた患者さんのお気持ちを、今更ながら思い返しています。
月曜日から新人の歯科助手、勝浦さんが働き始めています。まだまだ慣れませんが、一生懸命頑張っていますので、暖かく見守ってやって下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿