2012年3月8日木曜日

2012/3/8 プリウス納車

11年間乗った愛車、日産プリメーラワゴンが旅立ち、新しくトヨタプリウスがやってきました。夕方にはヨメさんと次男を乗せて初めてのドライブに繰り出しました。第一印象はフロアがしっかりしていて剛性感を強く感じました。電気モーターは低速トルクがあるはずなのですが、エコドライブでは馬力が足りないので安全運転に努めることにします。もう少し慣れたらブログに感想を書きますね。愛車「プリちゃん」から新しい愛車「プリちゃん」への黄金リレーです!
なでしこジャパンは残念ながら準優勝に終わりましたが、昨晩深夜に駆け巡ったニュースはなんといっても「新しいiPad」の発表でした。第3世代のiPadはさらに魅力的なマシンに生まれ変わりました。我が家にはiPadがまだないので買いたいところなのですが、その後にTwitterに流れた情報、iOS 5.1が公開され日本語版SiriがiPhone4Sで使えるようになったとのこと!ボクにとってはSiriが使えない新しいiPadよりSiriが使えるiPhone 4Sのほうが魅力的です。でもなぁ、docomoだからなぁ〜。私のスマートフォン、Xperiaはもうすぐ二年を経過して電池がどんどんヘタってきました。プリウスのナビとBluetooth接続できないので、携帯も機種変更を考えているのですが・・・・docomoからiPhone出ないかな〜
クリニックのメインマシンMacBookProを遂にMac OS X Lionにアップデートしました。iOS 5.1との連携を計るために思いきってLionに移行しました。問題だったファイルメーカーProの最新版を購入し、ATOKも最新版にアップデートし、ちゃんとバックアップしてからLionに移行しました。スクロール方向が逆になっているので感覚的になかなか慣れませんが、Appleはやはり最新OSが一番いいに決まっています。これでまたMacを触る楽しみが増えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿