2012年7月10日火曜日

2012/7/10 新しいiPad

関西電力大飯原発3号機が再稼働することによって関西の電力需要が改善し、節電目標が10%に、そして計画停電も当面回避できる見込みになりました。東京では毎週金曜日に大飯原子力発電所の運転停止を求める市民グループらが首相官邸前で抗議活動を行っています。毎週毎週規模が大きくなるようですし、デモの様相も一触即発の状況に至るかもしれません。大阪に住んでいると計画停電が予定されないだけで有り難く思ってしまうのですが、昨年に計画停電を経験した関東の皆さんの心の内を思うと複雑な心境です。ただ、毎日の診療に影響がないことだけでも有り難いと思っています。
さて、私は遂に「新しいiPad」を買いました。wifiモデルです。最近はチェアサイドで患者さんにMacBook Proを片手に説明することも多く、でも大半はタブレット端末があればもっと便利に小回りが効くことはわかっていたのですが、網膜の解像度を超えたRetinaディスプレイを得て進化を極めた「新しいiPad」を遂に購入しました。これからは臨床にもどんどん活用していきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿