2012年7月24日火曜日

2012/7/24 薬指を突き指

火曜の診療を終えました。明日は天神祭ですし、暑い暑い大阪の夏がやってきました。
日曜日には歯科医師会ソフトボール部の試合がありました。無念の一勝一敗。バッティングでは3打数2安打でしたが、二試合目にショートを守っていた時にイレギュラーした鋭いゴロを取り損ね、右手の薬指を突き指してしまいました。みるみる腫れてきてしまったので途中交代、本当に鈍臭くて情けない(泣) これで今シーズンのソフトボールも終わりです。
突き指した薬指、アイシングして鎮痛剤を飲んで安静にしていたものの、腫れは酷く内出血でパンパン!幸い骨折はしていないようですが、仕事にはかなりの支障が・・・ そしてキーボードのタイピングが痛い! 受傷二日目になって少しは痛みが引いてきました。でもまだ一週間くらいは不自由だろうなぁ。
それにしても薬指でよかった(^^;;;

0 件のコメント:

コメントを投稿