2014年11月16日日曜日

2014/11/16 紅葉が進む生駒山

この一週間、一生懸命に仕事を頑張って日曜日を迎えました。診療やら歯科医師会のお仕事やらプライベートやら難しいこともあって、休日が本当に待ち遠しかったです。土曜日の診療を終えてニトリで買い物して帰宅したら直ぐに大阪城公園へウォーキングに出発しました。夕方の大阪城西の丸庭園では Nao Yohiokaのライブの開演時間。「当日券あります」と案内があったので大きく心を動かされたのですが、ウォーキングの服装ではどうにも気恥ずかしくて後ろ髪を引かれつつも諦めました。17時半には夕暮れから暗くなってきます。
そして日曜日。遠足へ行く小学生みたいに早起きして、水筒にコーヒーを淹れて、新しいリュックを背負って生駒山トレッキングに出発しました。生駒山に行くときにいつも乗車する6時12分の近鉄電車、家を出るときにはまだ真っ暗でした。曇り空でしたが日の出を迎えると朝焼けがきれいでした。石切から山を登り、いつもの展望ベンチでおにぎりの朝食、そして水筒のコーヒーをゆっくり飲みました。生駒山中腹では紅葉が進んでいます。モミジやカエデがきれいでした。小鳥たちをゆっくり観察しているとアカゲラを見つけました。キツツキ科のアカゲラが無心にドラミングを繰り返す様子を飽きもせず見ていると時間があっという間に過ぎていきます。帰りは鶴橋で下車して最近お気に入りのテールスープを頂き、気分一新して帰宅しました。
さぁ、また一週間頑張りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿