2014年11月30日日曜日

2014/11/30 生駒縦走トレッキングのおすすめコース

11月30日、気持ちの良い日曜日。新調したトレッキングシューズを履いて生駒山トレッキングに出発しました。近鉄石切駅から辻子谷ハイキングコースを登り興法寺にお参り。山頂下展望ベンチでコンビニおにぎりの朝食と水筒に淹れた温かいコーヒーをすする。生駒縦走歩道を南下してなるかわ園地ぼくらの広場で展望を楽しみ休憩。さらに生駒縦走歩道を鳴川峠まで南下し、なるかわ谷ハイキングコースを水車小屋跡まで下り、いしだたみの路から再び登って山腹の舗装路を北へ歩き、なるかわ園地管理小屋に戻ってくる。神津嶽ハイキングコースを下って枚岡神社にお参りする。この秋のトレッキングで考え抜いた生駒山の最高の山歩きコースだと思います。今日の歩行距離は32,567歩。所要時間はおよそ5時間。しっかり歩けます。景色もいいです。楽しめます。
昨日の雨で山道はぬかるみが多く、石畳は滑りやすく、かなり神経を使いました。転倒1回するも怪我せず、気分良好でした。鶴橋でテールスープを食べて帰宅。大満足の日曜日でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿