2014年11月23日日曜日

2014/11/23 勤労感謝の日にYosemiteアップグレード

昨日の土曜日から心地よい小春日和が続いています。土曜日の午後にはいつも通り大阪城公園へウォーキングに出かけました。紅葉が進む西の丸庭園の西の丸ドームの隣に意味不明なピラミッド状構造物が突然出現しました。一体どう使われるのでしょうか?
帰宅してWOWOWでボクシング観戦、ボンバーレフトが炸裂してチャンピオン三浦がTKOで快勝!続いてWOWOWで映画「ゼログラビティ」を観ました。映画館でも3D版を夫婦で観たのですが、自宅で観ても大感激。実はiTunes Storeでも購入していて、いつでもどこでもiPhoneで観ることができるのです。何度観ても僕は感動しちゃいます!
その後は NHK BSプレミアムで「グレートトラバース」最終回!日本百名山を登りきる大冒険紀行!リビングにリュックとトレッキングポールを出して、登山ハットかぶって、テレビ見てたのですが・・・途中で長野で震度6弱の地震速報が入り、そのまま番組は放送中止になってしまいました。本当に残念です。仕切り直しの再放送を楽しみに待つこととします。

勤労感謝の日、日曜日。明日の振替休日と連休になるので、我が家の女子チームは母方の曾祖母の里である尾道に旅行に行きました。大阪に残るのは男チーム3名。ケンカしながら留守を預かっています。朝はいつも通り早起きして自宅MacbookをYosemiteにアップグレード。古いマシンなので動作が遅いがアプリは動作することを確認。朝8時前に女子チームをクルマで新大阪駅まで送り、クリニックに出勤して雑用、クリニックMacBook Proを持って帰り、子供達に焼きそばを作りました。長男が風邪を引いてしんどいからとほとんど食べなかったので悔しかった(泣)。意地になって子供が残した焼きそばまで食べたので胃もたれ。クリニックMacBook ProにBind5をインストール、そしてYosemiteにアップグレード。一通りアプリは動作することを確認して一安心しました。それからまた大阪城公園へウォーキング。夕方には風が強くなってきましたが、大阪城にはたくさんの観光客で溢れていました。
さぁ、明日月曜日は振替休日。僕はまたまた生駒山へトレッキングに行く予定です。新しいリュックに着替えなどを仕込んでニヤニヤしています。明日も天気がいいと嬉しいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿