2014年11月24日月曜日

2014/11/24 FM COCOLOでヒロTにメッセージ読まれて靴底剥がれる

勤労感謝の日の振替休日、月曜日。安定の遠足前早起きでまたもや生駒山トレッキングに向かいます。残りものの御飯でおにぎり作って、水筒に熱いコーヒーを淹れ、リュック背負ってまだ暗い早朝6時前に生駒山トレッキングに出発します。近鉄電車の中でFM COCOLOヒロ寺平さんにリクエストを投稿しました。祝日なのでオールリクエスト、そしてリスナーに直接電話をかけてくれることがあるので、いろいろ文面を考えて投稿しました。「生駒山トレッキングに向かう近鉄電車に乗ってます。普段は自分のクリニックでタービンのキーンという音の合間にラジオ聞いてます。7時半頃までは電波が届くので直電話ください!」こんな感じでリクエストして直電話を待っていたのですが、歩き始めて携帯番号書くのを忘れたことに気付きました。焦ってもう一度携帯番号書いたリクエストメッセージを書いてたらラジオから僕の文面が!ヒロさんにメッセージ読まれて携帯番号書いてへんのを散々イジられました(笑)。残念ながら直電話こそありませんでしたが僕のリクエスト、アンジェラ・アキHomeをかけてくれました。書きかけのメッセージにイジられたことも書いて再び投稿すると、ヒロさんまた読んでくれた!「途中で気づいて焦ってもう一回リクエストしてくれたんやろうなぁ」ってまたもやイジってくれました。ココロ世代だから時々ウッカリ忘れるってイジられた(泣)(笑)。
ニヤニヤ苦笑しながら歩いていたら、山頂への登り道の途中で左の登山靴の靴底が踵の部分からペロッと剥がれてしまいました。爪先部分だけでくっついている状態。歩くとペッタンペッタン、剥がれるのは時間の問題です。靴紐で靴底を固定して歩き始めると意外と安定して歩けるので、なるかわ園地ぼくらの広場まで登りました。今日はさらに縦走する予定だったのですが無理は禁物。ぼくらの広場から戻って神津嶽ハイキングコースから枚岡へ下りて枚岡神社にお参りしました。近鉄枚岡駅から電車に乗って上本町へ向かい靴屋さんに直行。靴底が剥がれた靴を脱いで新しいトレッキングシューズを試していたら、あっさり靴底が取れてしまいました。古い靴を処分してもらって新しいトレッキングシューズに履き替え、次男と合流して昼食を食べました。
いろいろあった振替休日。午後は洗濯したり、掃除したり、晩御飯はカニすきしたり、楽しみながら過ごします。