2011年12月11日日曜日

2011/12/11 FCバルサ快勝

日曜日の平和なクリニックです。
土曜日の診療を終えて、長居の友人の診療所に遊びに行ってきました。彼は来週に区民公開講座の講師を担当することになっていて、資料作りのお手伝いなどをしました。そして私自身の歯石を取ってもらって綺麗になりました。来週には小さい虫歯の治療をしてもらいます。それから昭和町でお寿司を食べながらいろんな話をしました。私は友人に恵まれています。くだらない話も楽しいものです。地下鉄で自宅に帰る頃には月食が始まっていました。23時過ぎには皆既月食、真っ赤な満月が美しかったですね。
日曜日の早朝、6時からは伝統の一戦クラシコをテレビ観戦するために早起きしました。バルセロナが敵地マドリッドに乗り込んでレアル・マドリードと対戦しました。開始早々にバルセロナがGKバルデスのまさかのパスミスから痛恨の失点をして暗雲が漂ったのですが、メッシが個人技で打開して前半に同点に追いつくと、後半は支配率を高めてレアルを圧倒、2点を加えて見事な逆転勝ちを収めました。バルサは試合後には日本に向かうチャーター機に直行、いよいよクラブ・ワールドカップです。日本でバルサの勇姿を見ることができるとは!
クラシコ観戦を終えてクリニックに移動、午前中は溜まった雑用をこなし、必要物品の買い出しなどをこなしています。これから技工作業、そして年賀状作成など。まだまだ忙しいけど頑張ります!
それでは皆さん、良い休日を!

0 件のコメント:

コメントを投稿