2011年12月31日土曜日

2011/12/31 新居浜で年越し

大晦日は新居浜でゆっくり過ごしています。一年の疲れを温泉で癒やし、年越しそばをいただき、XperiaやiPod touchをいじったり、本を読んだりして過ごしています。
昨日の30日には大阪府歯科医師会の休日診療に出務しました。どこの歯科医院も休診となる年末年始には休日診療所が唯一の寄りどころ。府内全域から急患が殺到します。昨日も朝からたくさんの患者さんが来られて、待合室に座る所がない患者さんは床にうずくまっておられたりして、まるで戦場のような状態でした。私を含めて7人の歯科医師が必死に診療を進めました。冠の脱離や義歯の破折、急性炎症で大きく腫れたり、歯髄炎でズキズキ痛くて眠れないとか、顎関節が脱臼したり、、、とにかくたくさんの患者さんの治療をしました。本当に充実した仕事納めになりました。
自宅に帰ってすぐにクルマで新居浜まで帰省しました。幸い渋滞もなく順調に帰れました。年末年始は新居浜で過ごします。
それでは良い新年をお迎えください。

0 件のコメント:

コメントを投稿