2012年1月9日月曜日

2012/1/9 長男の成人式

長男が成人式を迎えました。本人はあっけらかんとしていますが、親としては感慨深いものがあります。赤ちゃんの頃、小学生になってランドセルが大きかった頃、中学生になって反抗ばかりしていた頃、高校生になっても反抗してた頃、浪人生の苦い思い出、そして大学生になってクラブ活動に明け暮れる最近の毎日。まだまだ大人には程遠い長男ですが、少しは成長の兆しが見えるようになりました。立派な人間になれるように杭全神社にお祈りしてきました。
そして今日からえびす祭りです。商売繁盛、家内安全を祈願して、大きな熊手をいただいてきました。医療機関が商売繁盛とは心苦しいのですが、毎日の診療が事故なく滞りなく進むことこそが地域医療への貢献に直結すると信じています。そして大阪が、関西が、そして日本全体が幸せになれる様にお祈りしました。今年こそ幸せが実感できるような一年になりますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿