2010年4月10日土曜日

2010/4/10 杭全神社の池と納豆

素晴らしい天気の土曜日午後。気まんまでランチ、いづみやで買い物をしました。最近ストレスが多く、時間をなかなか融通できないのでランニングもサボっています。そんなときの最高のお薬は「買い物」ですよね。私は食料品の買い出しもストレス解消になるのでおっくうには感じません。最近ではスーパーの値段もよく覚えてきました。今日はこれを、あれはあっちのスーパーでとか。
Twitter経由でこんな情報をゲットしました。「納豆のネバネバが、濁った池をみるみるきれいにする!!(大阪)」という記事で、納豆のネバネバ成分を利用した水質浄化剤を使って濁った池をきれいにする実証実験が3日、大阪市内で行われたとのことなのですが、その実証実験を行った場所がクリニックのすぐ近くの杭全神社の池だったのです。そういえばランニングの途中に、池でフェンスを張ったりしていたのを思い出しました。実験そのものは見ていないのですが、納豆成分であんなに池がキレイになるとは驚きです。
http://karapaia.livedoor.biz/archives/51671043.html

0 件のコメント:

コメントを投稿