2010年4月12日月曜日

2010/4/12 インプラント二次手術

強い雨が今も降り続いています。生憎の雨にもかかわらず、今日もたくさんの患者さんに来ていただきました。クリニックの建物には商店街のアーケードがありますので、雨でもあまり濡れずに来院していただくことができます。有り難いことです。
今日の午前中には、インプラントの二次手術を行いました。三ヶ月前に下顎の骨に二本のインプラントを植立し、インプラント体のチタンと骨がしっかりくっつくまでの待機期間の後、上部構造を取り付けることができるように粘膜を開いてカバースクリューを取り付けました。固定状態は良好でした。これで一安心です。
他にも今日の診療では難しい症例がたくさんありました。細心の注意を払いながら、ひとつひとつを無事にこなしました。今日はまだ月曜日だというのに、ちょっとばかり疲れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿