2009年10月19日月曜日

2009/10/18 内田先生を偲ぶ会

日曜日、すばらしい天気。いつも通り早起きして次男と近くの公園でキャッチボール。早朝なので他に人がおらず、バッティングも楽しめます。早起きは三文の得。クリニックに立ち寄って少しだけ雑用をこなし、勉強机を新調するためIKEAに家具を見に行きました。IKEA開店前に着いたのでレストランのモーニングセットで腹ごしらえ。机やら小物やらを買いました。私の車はワゴン車なので、後席を倒せば長尺の家具も積むことができます。昼過ぎに帰り、早速組み立てに取りかかります。IKEAの家具は安いのですが組み立てが本当に大変です。
夕方には大学時代にお世話になった内田先生を偲ぶ会に出席させていただきました。若くして亡くなられた内田先生、医局の皆さんの仲間に入れていただきました。私は外科、内田先生は補綴科、お互い相談し合い治療にあたった頃を懐かしく思い出しました。
帰ってから再び家具の組み立て、やっと先ほど完成しました。疲れました。でもこれで勉強もはかどることでしょう(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿