2011年10月30日日曜日

2011/10/30 お腹の大きなアンジー

土曜日の診療を終えてマッハのスピードで後片付けをし、アンジェラ・アキのファンクラブ限定ライブに行ってきました。地下鉄中央線に乗ってコスモスクエア駅まで行くと、日曜日に開催される大阪マラソンに出場するたくさんの皆さんがエントリー手続きのためにインテックス大阪がすごい人混みになっていました。大阪の街の中を3万人が走るんですから準備も大変だと思います。
アンジーのライブはZepp Osakaで開催されました。ファンクラブ限定ライブなので、まず免許証とチケット、それに会員証を係員に見せて本人確認をしてもらいます。今回のチケットは残念ながら整理番号が最後尾近くなので、会場の外の川沿いの通路に並ぶこと一時間。やっとのことで会場に入りましたがスタンディングでちょっとバテ気味。それでもアンジーが登場すると圧倒的な歌声でどんどん気分が高揚していきました。アンジー、お腹が大きくなったけど歌がますますうまくなったと思います。妊婦さんとは思えない迫力と声量には驚かされました。アンジーのお腹の中の赤ちゃんにはアンジーの歌がいったいどんなふうに聞こえてるんだろう?最高の胎内教育なんだろうなぁ!あっという間の二時間ちょっとでした。ドリンクバーで生ビールをもらって、駅まで歩きながら美味しいビールをいただきました。地下鉄で上本町に帰って、結局近所の立ち呑み屋に!午後からずっと立ちっぱなしなのに、どれだけ立ち呑み屋が好きなのだろう(^^;) 自分でも呆れながら、ビールを呑みつつ iPod touch でアンジーのライブのセットリストを再現して聴いてました。
さて、土曜日をもって、開業以来歯科助手としてクリニックで一緒に働いてくれた柴田さんが退職されました。明るくておおらかな性格でクリニックの雰囲気を和ませてくれた柴田さん、本当にありがとう。元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
土曜日はアンジーと柴田さん、妊婦二人の優しさと強さを実感できて、本当に幸せな気分になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿