2011年10月8日土曜日

2011/10/8 softbank vs au

iPhone 4S (for Steve)の予約がソフトバンクとauで昨日から始まりました。私はdocomoユーザーなので今回は見送りですが、友人からも続々と予約完了の知らせが届いています。満足に繋がらないけど端末転送速度は高い性能を持つソフトバンクのiPhone 4S、定評あるサービスエリアで人気のauだがiPhone 4S自体の通信速度が遅い4S。外観は同じiPhone 4Sでもどちらの会社と契約した方が繋がりやすいのか、通信速度が満足できるのか、料金体系はどうなのか、悩ましいところですね。
私のスマートフォンはdocomo、Sony Ericsson製の初代Xperiaです。満足してます。電池も新品に交換したし、旧電池は予備として十分に使えるし、本当に満足しています。もう一つの携帯端末である iPod touchは次期マシンが発売されたら追加購入するつもりです。docomoスマートフォンとiPod touchが最高の組み合わせだと思います。
さて、連休です!晴天に恵まれて、素晴らしい秋空になりそうです。明日は次男の小学校の運動会。リレー選手に選抜された次男は毎朝バトン練習に励んできました。リレー選手の中では次男は走力が劣るらしいのでトラックで抜かれたとしても、バトンリレーの連係プレイで頑張るようにアドバイスしてきました。4年生になって初めてリレー選手に選ばれた次男、これで最後のリレー選手かもしれないけど、精一杯走って欲しいと思います。もし抜かれたって5年や6年の先輩が追い抜かしてくれるよ!リラックスして頑張れ!

0 件のコメント:

コメントを投稿