2011年11月14日月曜日

2011/11/14 プラグインハイブリッド

日本シリーズは中日ドラゴンズが敵地でまさかの二連勝を飾り、ご機嫌モードで月曜日の診療に臨みました。いろいろ大変でしたが無事に終了!
今朝は朝刊が休刊日でお休み。ネットでニュースを眺めていると、「プリウスPHV 320万円から発売」の記事を見つけました。我が後継車種の第一候補です。環境対応車なので最大で100万円の国の購入補助金がありますから、最大限の補助金が使えれば、購入者の負担額は現行プリウスと大差はなくなりそう。それなら私にも買えそうです。来年以降各社から続々とプラグインハイブリッド車が発売される予定ですし、早めに買っておかないと補助金が枯渇、さらには消費税増税も不可避の現状では、できるだけ早めにプラグインハイブリッド車を購入しなければ恩恵を得ることができなくなります。先ほどクリニックの工事を担当していただいた会社にメールで充電設備の工事が可能かどうかの問い合わせをしました。クルマは買うまでが本当に楽しみですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿