2011年11月28日月曜日

2011/11/28 音楽の力

日曜日の午後、大阪城ホールで開催されたFM802主催、Hiro T's 60th Birthday Daddy's Rebone Jamに行ってきました。本当に楽しかった!午後4時開演で二部構成、4時間の予定だったのですが、終わったのは10時過ぎ!実に6時間の長丁場だったけど本当に楽しくてリラックスできました。第一部では押尾コータローやわたなべゆう、Fried Prideらによるギター競演が圧倒的でした。中学生の頃、ボクもギターを弾いていたのですが、人間業とは思えぬギタープレイに感動しました。押尾コータローが弾くギターで歌った植村花菜「トイレの神様」よかった〜!!後半では数々のビックネームが登場して楽しませてくれました。馬場俊英のステージ、やっぱり熱かった!森山直太朗の声には癒されたなぁ。葉加瀬太郎のバイオリンは会場の温度を確実に3℃上昇させたでしょう。BEGINの唄はもちろん良かったけどMCがまた最高だった!ゆずで会場は盛り上がったなぁ、ジャンプで城ホールが揺れてた。そしてボクの一番のお目当て、SING LIKE TALKING、佐藤竹善は「Spirit Of Love」「Together」「La La La」の3曲を歌ってくれました。竹善のボーカルをナマで初めて聴いたのですが、ホール全体に響き渡る心地よい歌声に痺れました!
あっという間の6時間、音楽がこんなに気持ちいいものだと再認識させてくれた素晴らしいライブでした。家に帰ってからも興奮冷めやらず、なかなか寝付けません。仕方ないので録画していたアンダー22日本代表サッカーの対シリア戦を観ていたら余計に興奮しちゃって、今朝はめずらしく寝坊しちゃいました。それでも身体中に溢れる音楽のパワーで、月曜日の仕事を無事に終えることができました。
これで平松さんが再選されていたら完璧な日曜日だったのになぁ(泣)

0 件のコメント:

コメントを投稿