2011年11月5日土曜日

2011/11/5 プラグインハイブリッドは燃費61km/l

今週の診療が終わりました。外は雨、でも蒸し暑いくらいです。今週は祝日があったためアポイントがタイトになり心身ともにグッタリです。来週も毎日会合や行事の予定が重なっているので、日曜日は少しゆったり休養しないと・・・
今週はクルマの調子が悪くなり、今年になって三度目の修理工場入り。今回は調子自体はそれほど悪くはなかったものの、エンジン警告灯が点灯したため点検してもらいました。イグニッションコイルを交換、6万円弱の修理費用がかかりました。愛車プリメーラワゴンも10年を越えると電気系統の故障が増えました。基本的には気に入っているのでまだまだ乗り続けてもいいのですが、年に何度も修理となるとメインテナンス費用もバカになりません。それに燃費が悪くてリッター9km弱しか走りません。そこで次期主力戦闘機たるプラグインハイブリッド、プリウスの情報がAsahi.comに掲載されていました。「来年1月に日本で個人向けに発売するプリウスのプラグインハイブリッド車(PHV)の燃費がガソリン1リットル当たり61キロになることが分かった。」こりゃぁ、買わなくちゃ!いつもお世話になっている自動車屋さんには前々からプリウスPHVを買うつもりだとお願いしているのですが、週明けには購入の打診を進めようかと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿