2012年2月3日金曜日

2012/2/3 福は内

節分。季節の変り目。この冬一番の冷え込み。クリニック近所のイズミヤで恵方巻きを買うと、宅配便でカニが届きました。診療を終えて自宅に帰り、北北西に針路を取って、まずはカニからいただきました。そして恵方巻き。どちらも口を噤んで、ただひたすら食べます。家族みんな、口を噤んでひたすら食べます。静かな食卓です。平和な食卓です。恵方巻きとカニは最高のタッグなのでした!
そして福豆で「鬼は外、福は内」。やっぱり鬼は私なのでした。投げつけられたマメを全部食べてやりました。
家族で団欒なのか、静かで冷たい食卓なのか、どうなんでしょう?

0 件のコメント:

コメントを投稿