2010年3月19日金曜日

2010/3/19 radiko試験放送

今日の仕事は密度が濃い内容でした。難しい義歯の仮合わせや、深い親知らずの抜歯など、ひとつひとつの処置内容が濃い一日でした。お陰でくたびれてしまいました。今日は自主トレもお休みしようかなぁ。
今週から在京および在阪ラジオ局のIPサイマルラジオ放送が始まりました。radiko.jpというサービスで、都心部での電波障害に伴う難聴地域への対策のために始まったインターネット放送なのですが、診療所からradikoにつなぐと東京の放送を聴くことができます。プロバイダのIPアドレスを採取しているため、プロバイダのサーバー設置状況によっては現在地とは別のエリアを取得してしまう可能性があるそうです。現在は試験放送なのでこんなトラブルも起こるのですが、大阪でJ-Waveが聴けるのもラッキーですね。今日はジョン・カビラの番組を聴いてみました。ちなみに自宅からradikoにつなぐとしっかり大阪に繋がります。
明日からプロ野球パリーグが開幕です。オリックスは京セラドームで金子の先発が発表されました。先日の中日とのオープン戦で登板し、中日打線は金子の球をちっとも打てませんでした。オリックスの相手は昨年大活躍した楽天。面白い試合になりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿